この記事ではSMG(オルタネータ・R-99・プラウラー)のダメージの時間推移とキルタイム(TTK: Time To Kill)を紹介します。また、鉄壁や小柄などのパッシブパークでダメージが異なるため、それぞれ別々に紹介します。なお、すべて胴体にあてた時のダメージで計算しています。
(ダメージはゲーム内でダメージを与えたときに表示される値を使用しています。小数点以下は無視されているとして計算していますが、もし新たな情報が入れば更新します。)
※シーズン4のデータを以下の記事に掲載しました。
目次
- 1. 対通常レジェンド (ブラッドハウンド・バンガロール・ミラージュ・オクタン・クリプト)
- 2. 対小柄レジェンド (ライフライン・レイス・パスファインダー・ワットソン)
- 3. 対鉄壁レジェンド (ジブラルタル・コースティック)
- まとめ
- SMG以外のTTKデータに関して
1. 対通常レジェンド (ブラッドハウンド・バンガロール・ミラージュ・オクタン・クリプト)
結論としては強い順に「R-99>プラウラー>プラウラー(オート)>>オルタネータ」となっています。相手のアーマーによってはプラウラー(オート)の方がプラウラーより早く倒せる場合があります。
ダメージの時間推移は以下のグラフのようになっています。
キルタイム(TTK: Time To Kill)はアーマーごとに次のようになっています。Lv1アーマーの時はプラウラー(オート)がプラウラーを上回ります。
(相手を倒すまでの時間なので値が小さいほうが強い)
2. 対小柄レジェンド (ライフライン・レイス・パスファインダー・ワットソン)
基本的には強い順に「R-99>プラウラー>プラウラー(オート)>>オルタネータ」となっていますが、相手のアーマーによってはプラウラーがR-99を上回る条件もあります。
ダメージの時間推移は以下のグラフのようになっています。
キルタイム(TTK: Time To Kill)はアーマーごとに次のようになっています。Lv1アーマーの時はプラウラーがR-99を上回ります。
3. 対鉄壁レジェンド (ジブラルタル・コースティック)
やはり強い順に「R-99>プラウラー>プラウラー(オート)>>オルタネータ」となっていますが、この条件ではLv3以上のアーマーに対して、拡張マガジンのないR-99が1マガジンで倒しきれない点に注意が必要です。
ダメージの時間推移は以下のグラフのようになっています。
キルタイム(TTK: Time To Kill)はアーマーごとに次のようになっています。Lv3以上のアーマーに対して、拡張マガジンのないR-99は1マガジンで倒しきれません。
(キルタイムは拡張マガジンがあるとして計算しています)
* 拡張マガジンなしでは1マガジンで倒しきれない
まとめ
条件によって多少の前後はありますが、強い順に「R-99>プラウラー≧プラウラー(オート)>>オルタネータ」という結果となりました。今回の比較はキルタイムのみを見ていますが、オルタネータは反動が少ない等の利点があるので、すべての場面でR-99が強いというわけではありません。
なお、本掲載内容は私個人が調査したものであり、誤りが含まれる可能性があります。
SMG以外のTTKデータに関して
全武器のTTK・DPSランキングは以下にあります。
この記事のように武器種類ごとにまとめたページは以下のリンクにあります。
キルタイム (TTK: Time To Kill) カテゴリーの記事一覧 - gtnprn’s blog