この記事では、シーズン13での全武器のキルタイム(TTK)の一覧・ランキングを紹介します。この記事内でのキルタイム(TTK)の算出方法は、記事の末尾に記載しておきます。
(2022/07/10 記事作成)
目次
- 1. キルタイム(TTK)ランキング (HP200・HP225)
- 2. 総合キルタイム(TTK)ランキング
- 3. キルタイムの比較 (HP200とHP225)
- 5. この記事でのキルタイム(TTK)算出式について
- 6. DPSランキング
1. キルタイム(TTK)ランキング (HP200・HP225)
キルタイム(TTK: Time To Kill)は武器を撃ち始めてから、敵を倒す(キル)までの時間です。今回は鉄壁でも小柄でもないレジェンドが紫・金アーマーを装備(HP200)している場合及び赤アーマー(HP225)を装備している場合のキルタイムランキングです。また、すべて胴撃ちとして計算しています。アタッチメントでキルタイムが変わるものは、アタッチメントをつけた場合のキルタイムも記載しています。ディヴォーションに関しては、最高速になった状態での値も載せています。
- マスティフは胴撃ちの場合全弾当てても赤アーマー(HP225)を2発で倒せないため、上記2つの条件では結果が大きく異なっています。
2. 総合キルタイム(TTK)ランキング
総合的な強さを比較するためにHP200・HP225それぞれのTTKの平均値でランキングを付けました。以下の表にまとめます。
表 TTKランキング (HP200/HP225/その平均(総合順位))
3. キルタイムの比較 (HP200とHP225)
HP200・HP225それぞれでのTTKを比較するために、それぞれのキルタイムを1つのグラフにまとめました。掲載順は総合TTKランキングと同様になっています。
5. この記事でのキルタイム(TTK)算出式について
この記事では、撃ち始めから(クリックまたは射撃ボタンを押してから)合計200または225ダメージ以上の弾が発射されるまでの時間キルタイムとしています。(例えば、ダメージが100で、1秒に1発撃てる武器のキルタイムは1秒です。) また、攻撃対象は通常(小柄でも鉄壁でもない)レジェンドとし、弾はすべて胴体に当たったとして計算しています。
なお、発射間隔(時間)は動画から解析用ソフトウェアを使用して抽出することで、正確性を高めています。
以下の記事に計算方法の詳細をまとめました。
6. DPSランキング
DPSランキングは以下にあります。