この記事ではAR(アサルトライフル)(R-301・フラットライン・ヘムロック・ハボック)のキルタイム(TTK: Time To Kill)を紹介します。鉄壁や小柄などのパッシブパークでダメージが異なるため、それぞれ別々に紹介します。なお、すべて胴体にあてた時のダメージで計算しています。また、アンビルレシーバー・ターボチャージャを使用した際の値も載せています。
目次
- 1. 対通常レジェンド (ブラッドハウンド・バンガロール・ミラージュ・オクタン・クリプト)
- 2. 対小柄レジェンド (ライフライン・レイス・パスファインダー・ワットソン)
- 3. 対鉄壁レジェンド (ジブラルタル・コースティック)
- まとめ
(ダメージはゲーム内でダメージを与えたときに表示される値を使用しています。小数点以下は無視されているとして計算していますが、もし新たな情報が入れば更新します。)
1. 対通常レジェンド (ブラッドハウンド・バンガロール・ミラージュ・オクタン・クリプト)
キルタイム(TTK: Time To Kill)はアーマーごとに次のようになっています。基本的には強い順に「ハボック(ターボ)≧フラットライン≧R-301>ヘムロック>ハボック>フラットライン(アンビル)≧R-301(アンビル)>ヘムロック(シングル)」となっています。
キルタイム(TTK: Time To Kill)はアーマーごとに次のようになっています。
(相手を倒すまでの時間なので値が小さいほうが強い。1発で倒せる場合のキルタイムは0。)
2. 対小柄レジェンド (ライフライン・レイス・パスファインダー・ワットソン)
キルタイム(TTK: Time To Kill)はアーマーごとに次のようになっています。基本的には強い順に「ハボック(ターボ)≧フラットライン≧R-301>ヘムロック>ハボック>フラットライン(アンビル)≧ヘムロック(シングル)≧R-301(アンビル)」となっています。ヘムロックのダメージが23になり、ちょうどキルしやすいダメージになるため、ヘムロックの順位が全体的に少し上がっています。
3. 対鉄壁レジェンド (ジブラルタル・コースティック)
キルタイム(TTK: Time To Kill)はアーマーごとに次のようになっています。基本的には強い順に「ハボック(ターボ)≧フラットライン≧R-301>ヘムロック>ハボック>フラットライン(アンビル)≧ヘムロック(シングル)≧R-301(アンビル)」となっています。となっています。
まとめ
基本的に「ハボック(ターボ)≧フラットライン≧R-301>ヘムロック>ハボック>シングルショット武器」となっており、ハボック(ターボ)・フラットライン・R-301はキルタイムとしてはほぼ同じくらいです。反動の制御しやすさで比較的遠距離はR-301、弾数x威力の高さで比較的近距離はフラットライン、ターボチャージャが有り反動制御が得意なのであればハボックというような使い分けを行うとよいかもしれません。
アンビルレシーバやヘムロックのシングルはキルタイムが遅いため、近距離では使わないほうがよさそうです。
本掲載内容は私個人が調査したものであり、誤りが含まれる可能性があります。