gtnprn’s blog

Apex Legendsの攻略情報を掲載しています。

【Apex legends】弾速ランキング【エーペックスレジェンズ】

シーズン6の記事は以下にあります。

www.gtnprn.com

 

この記事では、シーズン4で追加されたセンチネルを含む、全武器(ショットガン除く)の発射からダメージ発生までの時間を比較することで、弾の速さを順位付けしています。関しても掲載しています。的との距離は374mで実施しました。ショットガンに関してはシーズン3の記事を参照してください。

※空気抵抗のパラメータがあり、距離によっては順位が異なる可能性があります。

(4月9日 4/7パッチに合わせて更新 G7とロングボウの弾速を更新しました)

目次

1. 弾速ランキング

結果は次のグラフのようになっています。縦軸はダメージ発生までの時間(秒)で、短いほうが速いことになります。チャージライフルは発射直後にヒットするはずですが、ダメージ判定を行う際にサーバーとのやり取りがなどがあり、0にはならないようです。この遅延はPingに比例し、詳細はシーズン3の記事に記載しています。 センチネルはエネルギー武器と同じクラスの弾速で、トリプルテイクとハボックの間くらいの弾速でした。前述のPingの影響もあるため、トリプルテイクと同じ弾速の可能性もあります。アップデートによりG7の弾速が低下しました。また、ロングボウは3月4日のシステムオーバーライドアップデートで大幅に上方修正されました。

f:id:gtnprn:20200409012055p:plain

図 弾速ランキング シーズン4

速い順に表にまとめると下記のようになります。Pingなどの影響により多少値が前後しているので、近い値は同じ値として順位付けしています。

 

1位 チャージライフル
2位 ディヴォーション
3位 トリプルテイク
4位 センチネル
4位タイ ロングボウ
6位 ハボック
- G7(旧)
7位 R-301
- ロングボウ(旧)
8位 G7
9位 ヘムロック
9位タイ クレーバー
11位 スピットファイア
12位 フラットライン
13位 L-スター
14位 R-99
15位 RE-45
15位タイ オルタネータ
17位 P2020
17位タイ ウィングマン
17位タイ プラウラー

 

  

ショットガンは上記のどれよりも遅く、ショットガンの中では速い順に、EVA8=ピースキーパー>マスティフ>モザンビークとなっています。

2. シーズン3の記事

シーズン3の記事は下記にあります。

www.gtnprn.com

ショットガンの記事は以下です。シーズン4で変更はありません。

www.gtnprn.com